製作日誌JZX81チェイサー

インタークーラーを上下逆に取付します。
ショート配管にするメリットはアクセルレスポンスが非常に鋭くなります。

昔、タイムアタック仕様180SXを作った時はエアコンコンデンサーの位置にインタークーラー口を上側に付けてショート配管にした時に非常に良い結果が出ていました。

タービンのコンプレッサーの向きを変えてなるべく短くなるように配管を作ります。

ABSを撤去したあとにエアークリーナーBOXをステーを作り取付ます。
じつはコレAE86専用エアークリーナーBOXを使っています。

エアークリーナーBOX側面にφ100のパイプを差し込むアタッチメントをアルミで制作。
エアークリーナーBOX下部にもφ100外気導入のアタッチメントも取り付けています。
ターボ車で外気導入すると軽く20〜30PS以上パワーアップするので効率を追求すると必要なパーツですね。

インターOUT側もライトバッフルに穴をあけて配管を作ります。
配管はトータルで半分近くの短さになったと思います。
しかしこの位置の配管にした弊害が・・・バッテリー移動、ウォッシャータンクが移動する事に・・・まあがんばります。